【議論】人類脅威特効の存在忘れられてる説wwww⇐人類脅威は今の所●●以外役に立たんぞ
FourM_PC
人気記事ランキング
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1554127914/
- 546: 名無しさん 2019/04/02(火) 01:17:35.123
- マーラには人類脅威特効刺さらんのか
今活躍しなくていつするんだOLは - 563: 名無しさん 2019/04/02(火) 01:20:57.232
-
>>546
運営も存在忘れてる説 - 571: 名無しさん 2019/04/02(火) 01:23:27.631
-
>>563
きのこが前のインタビューでキルケーの豚化判定、いちいち誰が無効で有効か考えるの大変って言ってたの思い出した - 576: 名無しさん 2019/04/02(火) 01:24:34.922
-
>>571
無駄なところで悩んでんなぁ - 596: 名無しさん 2019/04/02(火) 01:29:40.806
-
>>576
https://www.4gamer.net/games/266/G026651/20181228023/
梶田氏:キャラ性能の調整に関して,これまでとくに印象深かったことはありますか?奈須氏:キルケーの宝具である「禁断なる狂宴(メタボ・ピグレッツ)」ですね。「豚になるかどうか」判定。
(中略)梶田氏:どういうことでしょう? サーヴァントの設定と噛み合った素晴らしい宝具だと思うんですが……。
奈須氏: “豚化”です。バトル中のグラフィックスの干渉などもあるのですが,状態異常を増やすということは,
「どのキャラクターに有効か」という判定を全キャラに対して用意するのとイコールなんです。
豚化の可否も設定に即した理由が必要になるので,今後登場するキャラクター全員,
イベントごとに毎回「判定」を行わなければなりません。個々のチェックは10分程度で終わるのですが,それがずっと続くとなると……。奈須氏:言葉では分かっていたんですけどね……。
でも,「キルケーである以上,相手を豚にしないと意味がない!」と,叛逆の意思を貫いたわけです。
……で,現在は1年前の自分をぶん殴りたい気持ちでいっぱいです。 - 551: 名無しさん 2019/04/02(火) 01:18:40.583
- XX引いたけど全然使ってない
性能関係なしに引くにしてもルーラーアヴェムンキャフォーリナーはダメだな
クラス有利取りづらいと使う気にならない - 552: 名無しさん 2019/04/02(火) 01:18:43.681
- 人類脅威は今の所空想樹以外役に立たんぞ
- 561: 名無しさん 2019/04/02(火) 01:20:31.046
- XX出す場面合ってもアビーちゃん出すしね
- 568: 名無しさん 2019/04/02(火) 01:22:56.700
- 人類の脅威とかそれこそガバガバ判定でいいと思うわ
- 572: 名無しさん 2019/04/02(火) 01:23:53.489
- 人類の脅威特攻はめっちゃ狭いくせに倍率低いんだよなあ
広げるか上げるかしろ