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【疑問】ゲームの設定とか調整とかは型月とDWどっちに権限あるの・・・?

   

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引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1507608998/

755: 名無しさん 2017/10/10(火) 22:20:00
はっきり言ってユーザーが思ってるほどDWに権限はないと思うぞ。所詮型月の操りヘイト避け人形よ
758: 名無しさん 2017/10/10(火) 22:21:29
>>755
そして型月もアニプレのヘイト避けだな
756: 名無しさん 2017/10/10(火) 22:20:01
インタビューで話聞いてると型月側のが決定権高そうやね
かなり型月側が無茶振りしてる
759: 名無しさん 2017/10/10(火) 22:21:38
ゲーム的な塩辛さの味付け担当は大体DWだろ
クソガチャはアニプレだろうけど
761: 名無しさん 2017/10/10(火) 22:22:33
>>759
ゲーム的な厳しさら辺は型月やで
765: 名無しさん 2017/10/10(火) 22:23:35
>>761
いや実際作業してるのはDWじゃねえか
767: 名無しさん 2017/10/10(火) 22:24:59
>>761
きのこがどうのって6章ストーリー部分の難度の話を全体と勘違いしてる奴?
779: 名無しさん 2017/10/10(火) 22:27:54
>>767
全体を見ればそれこそこのゲームは難易度低い方だぞ。クリアする必要のあるクエストで
難易度が上がってるのはシナリオだけだし
768: 名無しさん 2017/10/10(火) 22:25:07
>>761
厳しさていうても6章とかのシナリオ上での特性や強さの再現くらいやろ
ぶっちゃけ好評だった魔界村マップギミックや採集決戦のアレンジBGMも
型月発案開発強力だからな

いやまあ キャラのモーションとか作ってくれてるスタッフさんには感謝してるよ

766: 名無しさん 2017/10/10(火) 22:24:17
>>759
素材はアザナシ、難易度はきのこ、宝具スキップは話し合った結果..あと何かあるか?
760: 名無しさん 2017/10/10(火) 22:22:08
まぁDWというか塩川がインタビュー受けるたびに勝手にヘイト稼いでるだけだからな
764: 名無しさん 2017/10/10(火) 22:23:25
ゲームのUIとかはだんだん良くなってるからその辺は頑張ってるんだろうけど
人気作品はどこまで絞っても大丈夫なのかのテストをされてる気分だわ
769: 名無しさん 2017/10/10(火) 22:25:15
初期のゲーム的な厳しさはアザナシ調整に依るものだが
今の調整にも関わってるのかね

インリード(PCの記事下) 16:9

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