【画像】FGOで一番凄いと思ってるシステムはコレwwww
FourM_PC
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自分がFGOで一番凄いと思ってるシステムはこのブレイクゲージ
FGO緩やかにインフレしてって今では数百万とか普通に出るようになったから「敵のHPをもっと上げよう!」じゃなくて「HPとは別のゲージを作ろう」になったの凄い、昔から続いててインフレしてても戦闘を楽しめるのはこのおかげだと思ってる pic.twitter.com/3NOt239r2P— 赤佐棚 (@marutisuto) June 17, 2024
いいですよねこのシステム
ただしブチギレ強化解除全体宝具ブッパ貴様はダメだ
— ニコル(レイヴン) (@nicorucrowlove) June 18, 2024
どっかの異聞帯の体当たり攻撃の女神様はこのせいでかなり凶悪になっているけど
— ヨタリコ (@tousin_gibier) June 18, 2024
これ出た後からか知らんけど他ゲーでこれみるようになったなぁ…
まぁ、体力多過ぎてダメージ与えても聞いてる感じ無かったり
逆にバフ盛りすれば一撃で終わるのはダメだし正解と言えば正解よねただし、ブレイク後即全体攻撃は許さん
— 追い剥ぎたいビースト999 (@YataKarasu3) June 18, 2024
だからこそ南米でのヤツのゲージの出方はヤバかった(トラウマ)
— 男育ちのグランドスリーパー(ミクトランパへの年間パス持ち&愉悦部会員) (@BL54cPuL9q11chK) June 18, 2024
これでブレイクする度効果発動しなけりゃなぁ…
解除不可バフ付与、解除不可デバフ付与、強化全解除あたりがウザすぎるかな…— 羊羽 (@c0f5nUkNVXfMeZ9) June 18, 2024
それの極地が レイド戦とあのオルト戦
— rainbow918 (@nijiburo918) June 18, 2024
ゲージ毎にギミックを仕込むことでシナリオパートの没入感が戦闘パートにも引き継がれるのがいいですね。
前情報無しの宝具ブッパは「あぁ……」( ・ᯅ・ )
ってなりながら食らってます。— K_G (@kei_g1210) June 18, 2024