FGO攻略まとめ隊

『FGO』の2chまとめ攻略ゲーム速報ニュースをお届けします

FGO攻略まとめ隊

geniee_ヘッダー下PC

RSS2

【要望】サムライレムナントみたいなストーリーでこういうゲーム作って

   

FourM_PC

人気記事ランキング

672: 名無しさん 2026/06/22(月) 16:32:52
鯖乃バトルはアクション映えするネタだろうし
もっとアクション作って欲しいよ
673: 名無しさん 2026/06/22(月) 17:13:40
サムライレムナントみたいなストーリーで
自由に鯖使えたら面白そうだなとは思ったな
サムレムは他鯖使うのが限られた期間になるのと
基本はマスターで戦闘するせいで
外殻システムが足を引っ張って映えるカッコいいバトル表現を阻害していたのが難点だった
正直マスターはFGOみたいに魔術礼装演出程度に留まるのが理想
675: 名無しさん 2026/06/22(月) 17:31:26
同意
伊織は好きだけど、やっぱり鯖で戦いたいよな
676: 名無しさん 2026/06/22(月) 18:00:49
外殻システムって「神秘を持ってる存在に対してその神秘を削っていくことでダメージを通せるようにしてる」のをアクションゲームに落とし込んだ感じなんだっけ
伊織が剣聖の入り口に立ってる域の剣豪だから手間は掛かれど鯖にも怪異にも攻撃を通す目を作れる的な
679: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:21:32
外殻要素はシステムとしては面倒なだけで楽しくなかった
ゲームならテラリンが一番鯖バトルしてて面白かったな
680: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:29:06
ぶっちゃけ味方鯖や空の型に至った辺りからの伊織は外殻無視して直接ダメージぶち込めるようなパッシブ付けちゃって良かったと思うんだ
設定的にはそうなる方が自然だし
681: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:34:28
操作時の鯖があまり強くないのも残念ポイントだった
設定準拠と言う割には伊織が鯖よりも圧倒的に強い
そのせいで育成が進んだ終盤だと鯖が空気になる
682: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:37:36
空の型の伊織のモーションは完全に化け物だからなぁ
ちょっとダメージ負うと明鏡止水の精神が乱れて一気に不完全になるとはいえ
684: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:47:29
鯖のアクションならテラもテラリンもあるけどゲームとして面白かったかというと別に
685: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:55:06
FGOAのゲームデータこのまま腐らせるのもったいないなぁ
686: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:56:55
テラリンは鯖のアクション部分はめちゃくちゃ良かったやん
ド派手だし爽快感あった
687: 名無しさん 2026/06/22(月) 20:09:21
テラリンはマルチでランク上げめっちゃやったわ
688: 名無しさん 2026/06/22(月) 20:25:36
テラリンは無双系はじめての俺でもクリア出来た難易度でありがたかった
あの操作性で継続してくれるならまた買うわ

引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1781009273/

インリード(PCの記事下) 16:9

PCリンクユニット

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - ネタ・雑談